銀の龍の背に乗って / 中島みゆき (Cover) [高音質] フル


騎在銀龍背上(銀の龍の背に乗って) - 中島美雪(中島みゆき)



あの蒼(あお)ざめた海(うみ)の彼方(かなた)で
在那蒼茫茫大海的彼端

今(いま)まさに誰(だれ)かが傷(いた)んでいる
現在剛有人正遭受痛苦

まだ飛(と)べない雛(ひな)たちみたいに
我為看起來還飛不動的雛鳥

僕(ぼく)はこの非力(ひりき)を嘆(なげ)いている
感嘆著我自身的無力

急(いそ)げ悲(かな)しみ 翼(つばさ)に変(か)われ
快將悲哀化為羽翼吧

急(いそ)げ傷跡(きずあと) 羅針盤(らしんばん)になれ
快將傷痕化為羅盤吧

まだ飛(と)べない雛(ひな)たちみたいに
我為看起來還飛不動的雛鳥

僕(ぼく)はこの非力(ひりき)を嘆(なげ)いている
感嘆著我自身的無力



夢(ゆめ)が迎(むか)えに来(き)てくれるまで 
在迎接著夢想到來為止

震(ふる)えて待(ま)ってるだけだった昨日(きのう)
只能是顫抖地等待的昨日

明日(あした) 僕(ぼく)は龍(りゅう)の足元(あしもと)へ
明天我要往龍的跟前

崖(がけ)を登(のぼ)り 呼(よ)ぶよ「さあ、行(ゆ)こうぜ」
登上山崖大喊唷 來吧 走囉

銀(ぎん)の龍(りゅう)の背(せ)に乗(の)って          
騎在銀龍背上

届(とど)けに行(ゆ)こう 命(いのち)の砂漠(さばく)へ
送我前往之生命的沙漠

銀(ぎん)の龍(りゅう)の背(せ)に乗(の)って          
騎在銀龍背上

運(はこ)んで行(ゆ)こう 雨雲(あまぐも)の渦(うず)を
載往烏雲的漩渦



失(うしな)うものさえ失ってなお    
連失去的東西也更會失去

人(ひと)はまだ誰(だれ)かの指(ゆび)にすがる
人們還想纏住某個人的手指

柔(やわ)らかな皮膚(ひふ)しかない理由(わけ)は
是因為只有柔軟皮膚

人(ひと)が人の傷(いた)みを聴(き)くためだ
人們是為了要聽取他人痛苦

急(いそ)げ悲(かな)しみ 翼(つばさ)に変(か)われ
快將悲哀化為羽翼吧

急(いそ)げ傷跡(きずあと) 羅針盤(らしんばん)になれ
快將傷痕化為羅盤吧

まだ飛(と)べない雛(ひな)たちみたいに
我為看起來還飛不動的雛鳥

僕(ぼく)はこの非力(ひりき)を嘆(なげ)いている
感嘆著我自身的無力



わたボコリみたいな翼(つばさ)でも
即使羽翼看起來尚如棉絮般單薄

木(き)の芽(め)みたいな頼(たよ)りない爪(つめ)でも
即使爪看起來尚如樹芽般不足依靠

明日(あした) 僕(ぼく)は龍(りゅう)の足元(あしもと)へ
明天我也要前往龍的跟前

崖(がけ)を登(のぼ)り 呼(よ)ぶよ「さあ、行(ゆ)こうぜ」
登上山崖大喊唷 來吧 走囉

銀(ぎん)の龍(りゅう)の背(せ)に乗(の)って          
騎在銀龍背上

届(とど)けに行(ゆ)こう 命(いのち)の砂漠(さばく)へ
送我前往之生命的沙漠

銀(ぎん)の龍(りゅう)の背(せ)に乗(の)って          
騎在銀龍背上

運(はこ)んで行(ゆ)こう 雨雲(あまぐも)の渦(うず)を
載往烏雲的漩渦



銀(ぎん)の龍(りゅう)の背(せ)に乗(の)って          
騎在銀龍背上

運(はこ)んで行(ゆ)こう 雨雲(あまぐも)の渦(うず)を... 
載往烏雲的漩渦...



銀(ぎん)の龍(りゅう)の背(せ)に乗(の)って          
騎在銀龍背上

銀(ぎん)の龍(りゅう)の背(せ)に乗(の)って          
騎在銀龍背上

銀(ぎん)の龍(りゅう)の背(せ)に乗(の)って          
騎在銀龍背上





Popular Posts