Skip to main content

キッサコ/おまえとあんた 2017.12.3 @西条市丹原文化会館


作詞:     作曲:


おまえとあんた
目覚めると、いつものまな板の音
丸い背中の後ろ姿
オレは欠伸をしながらお茶をすすり
いつものように家を出る

働いて働いて働き続けた
そんな日々も今日で終わりさ
明日からは昔話でもしながら
ゆっくり暮らそうか
嬉しかった日も、悲しかった日も
楽しかった日も、悔しかった日も
ずっとそばにいて、そして今日がまた当たり前のように過ぎてゆく
おまえとあんた
あんたとおまえ
もう何回言い合ったのだろう
おまえとあんた
あんたとおまえ
あと何回言い合えるだろう
もう随分長く暮らしてきたから
おまえのことはよくわかる
おまえの小言はちょっとうるさいけど
少ないと何故が心配になる
気恥ずかしくてなかなか言えないか
とにかく元気でいよう
軒先の燕も巣立ていた
もうすぐ夏が来る
変わらないもの
変わってしまったもの
変わらないデート
願い続けるもの
その狭間で生きて
そして築いてゆく
当たり前なんてないことを

おまえとあんた
あんたとおまえ
もう何回言い合ったのだろう
おまえとあんた
あんたとおまえ
あと何回言い合えるだろう
あんたとおまえ
もうどれぐらい一緒にいただろう
おまえとあんた
あんたとおまえ
あとどれぐらい一緒にいれるだろう
おまえとあんた
あんたとおまえ
おまえとあんた
あんたとおまえ

Comments

Popular posts from this blog

Dschinghis Khan Ole-Ole

歌詞 在一個寂靜的夏夜裡 一顆星星被燒毀 在這片土地上你屏住了呼吸 一會兒 一支蠟燭在夜間燃燒 空氣甜美而沉重 消息傳遍了城市和鄉村 他的心臟不再跳動 他們都來了 對他 In der stille einer sommernacht Da ist ein stern vergluht Und I'm land hielt man den atem an Fur einen augenblick Eine kerze hat die nacht verbrannt Die luft war suss und schwer Und die botschaft flog durch stadt und land Sein herz, das schlagt nicht mehr Und alle kamen sie Zu ihm

Theme de Jeanne ~ by Vladimir Cosma

Beth - Kiss

Beth - Kiss Lyrics: Beth, I hear you callin' But I can't come home right now Me and the boys are playin' And we just can't find the sound Just a few more hours And I'll be right home to you I think I hear them callin' Oh Beth, what can I do? Beth, what can I do? You say you feel so empty That our house just ain't a home And I'm always somewhere else And you're always there alone Just a few more hours And I'll be right home to you I think I hear them callin' Oh Beth, what can I do? Beth, what can I do? Beth, I know you're lonely And I hope you'll be alright 'Cause me and the boys will be playin' All night, all night

胖虎 - 白月光與朱砂痣「白月光在照耀,你才想起她的好」【動態歌詞/pīn yīn gē cí】

胖虎 - 白月光與朱砂痣「白月光在照耀,你才想起她的好」 作詞:黃千芊/王佳瀅 作曲:黃千芊/田桂宇 制作人:田桂宇 編曲:趙鵬/楊爽 和聲:夏初安 混音:張鳴利 出品發行:創際音樂

電影 東邪西毒 配樂 - 摯愛