Skip to main content

【DTM】大河ドラマ「麒麟がくる」より メインテーマ【打込】OP

【DTM】大河ドラマ「麒麟がくる」より メインテーマ【打込】OP

2020年、令和初の大河ドラマ「麒麟がくる」より、メインテーマです。

今年の大河ドラマはなんと海外の作曲家ジョン・グラムさんの作品です。
映画のサントラのような曲調に最後のコーラスはまた力強くてかっこいいですよね。

今回も大河ドラマ放送初日の1月19日の放送終了後の夜中からコツコツ作って、なんとか4日で仕上げました。

所々私の主観が入っていますがご了承ください^^

最後のコーラスは急遽コーラス音源を購入して再現しました。
正確な発音がわからないので、コーラス部もこれまた私の勝手な主観で仕上げています。
(これを気にコーラス入りの曲も作ろうと思います^^)

中間部は低いティンホイッスルのような音色でしたがアルトフルートの音色を使いました。

今年の大河ドラマは1話目から度はまりです。
ドローンを駆使したシーンや活劇シーンがぐっときました。
大塚明夫さんが登場したのも驚きでした^^

これからの展開も楽しみですっ♪

Comments

Popular posts from this blog

Dschinghis Khan Ole-Ole

歌詞 在一個寂靜的夏夜裡 一顆星星被燒毀 在這片土地上你屏住了呼吸 一會兒 一支蠟燭在夜間燃燒 空氣甜美而沉重 消息傳遍了城市和鄉村 他的心臟不再跳動 他們都來了 對他 In der stille einer sommernacht Da ist ein stern vergluht Und I'm land hielt man den atem an Fur einen augenblick Eine kerze hat die nacht verbrannt Die luft war suss und schwer Und die botschaft flog durch stadt und land Sein herz, das schlagt nicht mehr Und alle kamen sie Zu ihm

Theme de Jeanne ~ by Vladimir Cosma

Beth - Kiss

Beth - Kiss Lyrics: Beth, I hear you callin' But I can't come home right now Me and the boys are playin' And we just can't find the sound Just a few more hours And I'll be right home to you I think I hear them callin' Oh Beth, what can I do? Beth, what can I do? You say you feel so empty That our house just ain't a home And I'm always somewhere else And you're always there alone Just a few more hours And I'll be right home to you I think I hear them callin' Oh Beth, what can I do? Beth, what can I do? Beth, I know you're lonely And I hope you'll be alright 'Cause me and the boys will be playin' All night, all night

胖虎 - 白月光與朱砂痣「白月光在照耀,你才想起她的好」【動態歌詞/pīn yīn gē cí】

胖虎 - 白月光與朱砂痣「白月光在照耀,你才想起她的好」 作詞:黃千芊/王佳瀅 作曲:黃千芊/田桂宇 制作人:田桂宇 編曲:趙鵬/楊爽 和聲:夏初安 混音:張鳴利 出品發行:創際音樂

電影 東邪西毒 配樂 - 摯愛